HOME > 髪のお悩みQ&A > トリートメントはどのくらいの期間で行えばいいですか?

髪のお悩みQ&A

一覧へ戻る  |  ダメージが気になるけど、何から始めたらいいのかわかりません...。 >

トリートメントはどのくらいの期間で行えばいいですか?

ザナドゥはトリートメント(以下Tr)を3つに分類しています。
1・サロン内で行う集中補修などのTr  2・シャンプー後のTr  3・洗い流さないTr

髪は皮膚などと違い、自分で修復する能力をもっていません。よってダメージをうける一方です。毛髪の内側・外側を定期的に修復したり、今以上にダメージが進行しないようなケアがとても必要です。1のサロン内でのTrはこの部分を担っていきます。理想は1ヶ月~2ヶ月に1度のペースで行うと常に高い水準のコンディションを保つことができますよ。

2、3はデイリーケアで欠かすことのできないものですから毎日のシャンプー後に必ず使ってください。お化粧でいうところの化粧水や乳液、美容液のような感覚だとわかりやすいと思います。それらを使わずに、いきなりファンデーションとかはしないですよね!?

一覧へ戻る  |  ダメージが気になるけど、何から始めたらいいのかわかりません...。 >

このページのトップへ